月別アーカイブ: 8月 2014

1st of the month.

標準

九月に入りました。

素敵な月になりますように。

ヨガフェスも初参加だったり
人生の中でも色々変化があったりと面白そうな月になりそうです。

笑顔と幸せを。

om shanti.

8/31 野菜の日

標準

今日は8/31ということで
野菜の日らしいですよー

ビバVegan!
ビバ菜食主義!

という感じで
先日ひっさびさに行ったなぎ食堂の写真から

2014 08 29 12 19 08

ファラフェル、大根とソイミートのバルサミコ酢炒め、そして厚揚げのココナッツ・ミルク煮
という非常に美味しゅうメニューでございました。

その後初めていった
池上本門寺

2014 08 29 20 56 35

素敵な場所でした。

そして昨日は自由が丘のT’sレストランへ

太陽と大地の食卓 T'sレストラン太陽と大地の食卓 T’sレストラン

2014 08 30 12 23 53

友達のよもちゃんとランチ!

2014 08 30 12 04 59

こんなメニューで
たんたんとは若干違う感じです。

2014 08 30 12 20 24

サラダも美味しい!

2014 08 30 12 30 46

僕はドリアにして油淋鶏をトッピングしてもらいました。

油淋鶏!これが又美味しいのなんのって

これを丼で食べたいぐらい!

2014 08 30 12 48 11

締めにはチョコパフェを

T’sたんたんは何度も行っているのですが
ここは初めてだったので
嬉しい限りです。

その後久々にゲーセンへ行ったり

2014 08 30 13 12 36

🐸のお店へ行ったりして
仕事をちょっとして
帰ってきました。

うん。
素敵な一日でしたとさ。

〜恐怖について〜とある聖人の発言

標準

先日恐怖に基づく行動についてブログを書いたばかりですが、

今日Radanath Swami師によるスピーチが上がっていたので聞いてみたら、

タイムリーに恐怖からの行動について話していました。

色んな行動は恐怖が原因となっているとの説法。

https://soundcloud.com/radhanath-swami/radhanath-swami-explains-fear-and-the-way-out-of-it

英語ですが3分ぐらいだったのでもし興味がありましたら

是非聞いてみてくださいませ。

Jai Shri Krishna. 

 

 

企業訪問+冷麺

標準

最近、ジプシーヨギーをリーマンヨギーに変えるかと真剣に悩んでいます。
どうでもいいんですけどね。

仕事関連で中小企業、スタートアップ、そして大手企業のオフィスに訪問することが多いんですが、本当に面白い。

その会社毎の色というか特徴が色んな所に散りばめられていて
まるでウォーリーを探せ状態にて細かい所をピックアップしたりします。

まぁブログではかけないのでいつか クラス等で話せればいいなーとか思っています。

まぁそれはそうとして、会社の近くの韓国料理屋さんがあり、
そこでたまにビビンパを食べるのですが、ビビンパ以外の物を
食べたく、お願いしたら昨日はこういうものをゲットできました。

2014 08 25 12 53 01

麺は普通の冷麺というより チョルミョンと呼ばれるコシがある麺な感じですが
心遣いが有りがたかったです!

週一では通っているこの韓国レストラン。
結構美味しいです。
ベジ対応をしてくれるのでそれはそれで嬉しいです

無窮花 (ムグンファ) - 六本木/韓国料理 [食べログ]無窮花 (ムグンファ) – 六本木/韓国料理 [食べログ]

Deva Deva Cafe+スーパーよさこい祭

標準

週末は結構濃い日々でした。

前回知り合ったLifeHackerの編集の方と吉祥寺で
スタートレックの話しと少しお仕事の話しをするということで
Deva Devaカフェへいってきました。

HOME | DEVADEVA CAFEDEVADEVA CAFE | ベジタリアンカフェ / VEGETARIAN CAFE – KICHIJOJIHOME | DEVADEVA CAFEDEVADEVA CAFE | ベジタリアンカフェ / VEGETARIAN CAFE – KICHIJOJI

噂には聞いており、ココのケーキも半端ないとか。

ここのカフェの下には原田郁子さんのお店「キチム」も入っており
一度そっちも見てみたいなーとかおもっています。

2014 08 23 18 32 03 1

ソイチキンのヨギバーガー
アボカドトッピングで食べさせて頂きました。

そしてここにはかけないのですが、
現在開発中の新商品も美味しそう!!!

デザートにはチョコレートケーキを食べました。

2014 08 23 19 00 15

そしてその後に美味しそうなかき氷屋さんがあったのですが
ラストオーダーだったので違うところで

2014 08 23 19 43 01

こんなものを。w

20年ぶりの吉祥寺は昔と違ってきていて
なんか下北みたいな感じという印象を受けました。

今度ぶらーっと探検してみたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日曜日はファーマーズマーケット

クラスを終えた後のメンバーで
ご飯とか 色々買いにきました。

2014 08 24 11 10 46 1

ラベンダーの生花を買ったのでドライにして 飾って見ようかと思います。
家がキレイになるとこういうものも欲しくなるから不思議ですね。

2014 08 24 12 23 04

そしてよさこい祭!

原宿はやっぱり濃いですね

よさこいとか初めてみたのですが

ジョジョ体操みたいな動きしているのがあれば、
きゃりーぱみゅぱみゅの歌みたいのに踊っていたりと

面白かったです。

2014 08 24 12 26 02

祭っていいですね。
ワクワクしちゃいます

そんな夏もソロソロ終わりに近づいています T_T

会社での一日。

標準

昨日、難儀な案件がやっと終わって嬉しい感じです!

ふー

子供を産むというかなんというか 
清々しい感じです。

皆様のお陰です。
ありがとうございます。

それはそうと
うちの会社って結構面白くて
自由な社風でいて、週一のベジデイとか
夕方にやるヨガとか。
それでいながら他の会社も一緒に同じ部屋に入っているので
楽しい!w

というわけで、この前root beer パーティを開きました。

2014 08 21 14 21 47

こんな事できる会社、ある意味最高ですw

2014 08 21 14 21 38

ルートビア・マスターって感じです。

え?どこで働いてるかって?

crevo.jpという所で動画制作手伝っております。

もし興味がありましたらご覧になってくださいませ〜〜

キレイキレイ!

標準

知り合いの知り合いカップルがこれから二日間ちょっと泊まりにくるそうなので
泊める事になりまして。
ただ一人なら問題ないのですが二人となるとちょっと問題あり?という事で自分の部屋を貸し出す事にしました。

結構ズボラな感じな自分なんですが、
今日は朝から大掃除!
いい感じに全てキレイになりました。

2014 08 23 13 12 06

お迎えムードばっちりです。

いやー自分の心も晴れますね。
なんか家に溜まっていた微妙なエネルギーみたいのも排出!
リフレッシュ!

feeling good!!!

もう少しデフォルト化的なスキームを考えたい!!