月別アーカイブ: 3月 2014

Organic Life Tokyo

標準

食とヨガというのはジヴァムクティの思想にも繋がるのですが
この二つを合わせたイベントが近々というか来月始まります!!

オーガニックライフTOKYO|東京エリア最大のヨガイベント開催オーガニックライフTOKYO|東京エリア最大のヨガイベント開催

日本を代表するヨガティーチャーからベジを代表するあの方々まで?!?!
詳細は現場にて。。。

ぜひともチェックしてください!!!

ヨガスマイル ’14

標準

僕が教えるわけではないですよ〜

ヨガスマイル2014春ヨガスマイル2014春

以前一緒にリトリートで教えたまゆみ先生のクラスがあったり、京都でジヴァムクティを盛り上げているryoko先生が出るので、関西近辺で、興味があったらぜひとも参加してみてください。二人とも素敵な先生ですよー

4月1日からチケット販売!!!

eva diningのお弁当。

標準

今日はお弁当続きの日。

2014 03 25 11 03 12

空港へ行く前にこんなお弁当買ってしまいました。
2014 03 25 11 04 58

ご対面!!!

ベジな焼き肉というと京都のビーガンズ以外認めないと思うものですが
あれですよあれ
自分はつい新しい物があるとちょっとゲットしてみようかなーとか思っちゃうわけで。

ゲットしちゃいました。

ビーガンズの焼き肉とはまた違った解釈であり、
これはこれで美味しかったです。

こういう風にデパートで売られるベジ弁当があったりするわけで
これが一般の方々の胃袋に入っていると思うと嬉しいですねー
知らずに買う人たちもいるのかも!?!?!

そんなこんなで東京へカムバック。
結構疲れた飛行機乗りっぱなしの西海岸ツアーでしたが一週間後には岡山!
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

2014 03 25 18 29 02

渋谷で見かけたグラフィティ
心臓(ハート)と心臓(ハート)が重なる部分がLoveだそうです。:)

夕方にはマクロビのシェフを実践されている方のお弁当を頂きました!
うっひょー

2014 03 25 18 44 17

プロはなんか違うなーとか思ってしまいました。
美味しかったです!!!

2014 03 25 19 22 53

デザートまで頂きました。
自分の事を良くお分かりな感じで

Images

気分はこんな感じでした。

宮崎でのクラス

標準

久々の宮崎

いつも永田さんという方がオーガナイズしてくれていて
彼女とはかなり昔からのおつきあいがあり、
自分のわがままにも寛大につきあってくれている
本当にありがたい方です。

2014 03 23 07 21 43

とりあえず飛行機に揺られながら

宮崎到着!!!

今回名古屋のチナ先生が全てのイベントに参加していただく事になっていたので
空港で永田さんと待っていてくれました。

車に乗り込み、会場の天空ジールまで!
雨男最近雨を降らせていない!
これは嬉しい!!!
しかも九州は既に桜が咲いているというのもボーナス

2014 03 23 08 38 37

ジールから見た景色

2014 03 23 08 39 28

素敵です。

2014 03 23 08 42 54

子犬の兄弟

2014 03 23 08 44 25
ティーピー!

お店の中にあったポスターがちょっと色々考えさせてくれました。

2014 03 23 09 15 51

あー
分かるかも。。。

最初のレッスンがベーシッククラス。

2014 03 23 10 55 31

シャヴァサナでみんなリラックス!

その後はご飯タイム!

2014 03 23 13 25 28

ビュッフェスタイルのお昼で

2014 03 23 13 25 35
沢山の食べ物が!!!

2014 03 23 13 29 48

美味しすぎて3回ぐらい往復してしまいました。

2014 03 23 14 03 04

デザートにガトーショコラとイチゴショート!!!

これも二個たべちゃいまいた。

2014 03 23 16 08 47

帰りに海沿いへ

2014 03 23 16 10 48

気分はワイハーです

2014 03 23 16 15 51

売店にあったエビソフトが気になりますw
食べないんですけどねw

そんな宮崎遠征でした。

2014 03 25 18 20 47

永田さん、いつもありがとうございます。

佐賀のチームラボ・コラボレーションを見に行ってきました。

標準

明日宮崎に行く前に佐賀へ行ってきました。

国内初の大規模な展覧会「チームラボと佐賀 巡る!巡り巡って巡る展」を佐賀県にて開催。4会場で、新作含む10作品を展示。2014年2月28日(金)~3月22日(土):NEWS:チームラボ国内初の大規模な展覧会「チームラボと佐賀 巡る!巡り巡って巡る展」を佐賀県にて開催。4会場で、新作含む10作品を展示。2014年2月28日(金)~3月22日(土):NEWS:チームラボ

このイベントです。
2014 03 22 13 19 32

2014 03 22 13 25 31 1

2014 03 22 13 56 38

2014 03 22 14 29 53

2014 03 22 14 41 23

2014 03 22 14 52 35
有田焼のトイレ!!!
使いたいけど使えなかったですw
怖くて

帰りの電車でゲットした
ポテ茶

2014 03 22 18 49 27

ポテトチップスにお茶が入っています。
不思議な味でした。
はい。

あ、そうそう
向かう途中にベジご飯を食べたのですが、これがちょっとがっかりというか
非常に残念でした。

LuLu筑紫野|野菜をたくさん食べる生活を応援するヘルシーレストランLuLu筑紫野|野菜をたくさん食べる生活を応援するヘルシーレストラン

新しくオープンした所みたいだったので応援をするつもりで伺い、
ビーガンという言葉も使っていたので、お!これはと思いました。

2014 03 22 11 52 56

僕が頼んだのはベジバーガーセット。
動物性を一切使っていないとか。

でも、全然ベジじゃなくてちょっと海原さんみたいになってしまいました。(嘘ですけどね)
T02200131 0800047711522810687

事の発端はバーガーにマヨネーズらしきものがが使われていたので
これって大丈夫かなーって聞いてみたら
普通のマヨネーズとの事。 orz…
気になって他のもチェックしてもらったら
デザートも魚のクラーゲンが使われてて、
極めつけはバーガーのバンズにも乳製品が使われているとか。
大豆ミートの唐揚げを食べたら もうベシャベシャ。
サラダとグレープフルーツジュースだけのランチになりました。

それでもお金払いましたよ。。。

フォカッチャ用のパンに挟めますがとか言われたのですが
フォカッチャパンもすごい微妙だったりしたので残念でした。

ベジのお店が増えるのは嬉しいですし、僕はサポートしたいのですが。
本当にベジじゃなかったり、味も微妙だったりすると本当に切ない感じです。
luluも美味しくなって、ベジの理解が深まるといいなーって思いました。

帰りはラーメン花月 嵐のベジ餃子とベジラーメン食べてきました。

神戸へゴーゴー!

標準

今日は以前お世話になったマイコ先生の主催でクラスをします
ということで朝から飛行機にのって大阪までゴーゴー

なぜ神戸へ行くのに神戸空港へ行かず伊丹へ行ったのかは秘密です。
ただ、今年はJALに乗る年なので。。。察してください。

神戸へ到着したら寒いのなんのって
イベント会場へ到着したら雹?みたいなのが降り始めました。

初めての方々も来たりしたクラス。
ジヴァムティの説明とスートラを一緒に歌ったりして
クラスを行いました。

その後レクチャータイム。
2章にあるTapah svadhyayesvara pranidhanani kriya yogahについて
お話をして、質問等を持つ時間でした。
こう会話ができる時間って素晴らしいと思ったりします。

参加していただきありがとうございます!
緊急参加した80歳のおばあちゃんもいたりとハプニングもあったりと面白い一日でした。

その後ランチタイム!
pink weedのサンドイッチ!

2014 03 21 13 53 22

以前ここのケーキを食べたのですが本当に美味しくて
今度よってみたいなーとか思いました

ザ ピンク ウィードカフェ (The PINK WEED cafe) - 県庁前/レストラン(その他) [食べログ]ザ ピンク ウィードカフェ (The PINK WEED cafe) – 県庁前/レストラン(その他) [食べログ]

ぜひ試してみてくださいませ
(集合写真はとってないのですがご飯の写真はとっています。)
このサンドはベジツナサンドみたいな感じで美味しかったです。

thank you KOBE!!!