月別アーカイブ: 4月 2014

お礼の手紙を頂きました。

標準

先日宮崎でのWSの売り上げの一部を寄付させていただいたのですが
そのお礼の手紙を頂きました。

もしアースウォーカーズの活動に興味がある方は是非チェックしてみてください

tomoさま

はじめまして。
NPO法人アースウォーカーズの小林と申します。

先日宮崎のジールで行なわれましたヨガイベントにて、
チャリティーを行なって頂き、ありがとうございました。

16,500円のご寄付を受け取らせて頂きました。

チャリティーの額を増やす為にじゃんけん大会までして頂いたと
聞きました!!

この頂いた暖かいご支援は、しっかりと福島の子どもたちの為の
支援活動に使わせて頂きます。

具体的には、
・福島の子どもたちの保養キャンプ
・放射能の心配のない野菜を子育て中のお母さん達に届ける野菜プロジェクト
・自然に触れる事の少ない福島の子どもたちへどんぐりや落ち葉を届ける活動
・脱原発に学ぶ、福島ドイツ高校生交流プロジェクト
・被災地へのボランティアの派遣
などの活動に使わせて頂きます。

活動の様子は随時Blogにて報告させて頂いております。
http://earthwalkers.jp/blog.html

よろしかったらご覧下さい。

今回は、本当にありがとうございました。

今後も福島の支援は続きます。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

広告

韓国にて

標準

父親が治療の為に韓国へ行く事になってもう2週間
母親のお手伝い、そして韓国のジヴァコミュニティを
盛り上げる為に僕も韓国へ来ました。
ほぼ毎日先生同士のサットサンガ
そして週末にはワークショップをしながら韓国をかけめぐります。

ちょっとブログの更新が遅れると思いますが

ご了承くださいませ

2014 04 15 17 53 26

ビーガン蕎麦、そして自炊

標準

久々に「あさひ」へ行きました。

コウイチさんの蕎麦は本当に美味しく、ベジな人が居るとぜひとも連れていきたくなります。

というわけでいってきました

あさひ - 東北沢/そば [食べログ]あさひ – 東北沢/そば [食べログ]

2014 04 12 12 58 11

よもぎそばがき

2014 04 12 13 21 35

長ネギうま煮のあつもり

おいしいのなんのって
幸せです。

皆様も東京へ来たらぜひとも!!!

 2014 04 12 20 57 19

家ではこんな感じにご飯を作りましたとさ

:)

ハーモニウムの修理と整理術

標準

先日のクラスが終わった後にnemu先生がハーモニウムを
持ってこられてちょっと中身を見てほしいとの事。
というわけでちょっと分解してチューニングが必要か等をチェック。

結構ぶつけられている感じがするのですがそこまで音も狂っていなく
ただ、錆が若干目立ったのでそれを取り外す作業に。

ギャラとしてご飯をおごってもらう事にしました。

2014 04 10 13 59 20

好きなhanada rossoにて:)

最近整理にこっていて
先日はクローゼットの整理を終えたばかり。
色んな物を捨てたり、あげたりと
すっきりになってきましたが
今回はキッチン周りを。

2014 04 11 17 32 12 HDR

整理ってある意味はまりそうです。

2014 04 11 17 33 46 HDR

うっしゃっしゃ

2014 04 11 19 54 41

晩ご飯にはキヌアのスープっぽいようなおじやっぽいようなのを作りました。

ビーガンスイーツ+通訳の日

標準

2014 04 08 19 43 15

うっしゃしゃ。
僕は昔プッチンプリンが好きでして。
2個セットと大容量どっちがお得か悩んで買ったりしてたわけで
しかもプッチンプリンはあれです。プッチンをしないで食べていまして。
ふたについている筋みたいなのを食べるのも好きでした。

これはプレゼントで貰ったgraceful sweetsの
マクロビ プリン!!!
マクロビオティック スイーツ 専門店 グレイスフルスイーツ-グレイスフルスイーツ トップマクロビオティック スイーツ 専門店 グレイスフルスイーツ-グレイスフルスイーツ トップ

プリンと言うとサンフランシスコのgracias madreのフランを思い出すのですが
日本でプリンが!食べれる!
これは嬉しい!!!

ありがとうございます!

さてさて今日はドミニカ先生のシリーズワークショップの第一弾
お昼から始まるのでちょっと腹ごしらえをいつもt’sで。

2014 04 09 10 58 46

大盛りです。

2014 04 09 11 42 50

軽い打ち合わせの前にブラッドオレンジジュースを

そしてあっという間に3時間が過ぎてしまいました。

アライメント、プロップの使い方等勉強になりました
ありがとうございます!

この場をお借りして感謝の気持ちを!
ドミニカ先生、伊澤さん、スタッフの皆様方ありがとうございました!

終了後自宅へ戻りディナーを作りました

2014 04 09 17 26 39

ライ麦トーストと

2014 04 09 17 48 40

パスタ!

美味しゅうございました!

日々の出来事

標準

2014 04 02 19 35 13 HDR

夜桜も素敵ですな。

と思えるぐらい原宿近辺にも桜が咲いています。

アメリカ帰りの平山さんに素敵なお土産をいただきました。

ビーガン菓子!!!

2014 04 03 10 23 17

美味しい!

2014 04 03 10 23 29

すごいチョコレートしていて
これまた美味しい!

2014 04 03 10 23 40

ジンジャークッキーはまだ食べています!

最近びっくりしたのが
エビアンのボトルの形状が変わったという事

2014 04 03 16 56 49

なんかスリム?
でこぼこがなくなって
シンプルで素敵でした。

ピュアカフェのピーナッツバタートーストを食べたり

2014 04 05 08 54 38

時間のある時に国連前のマーケットで

2014 04 05 11 58 18

色々食材ゲットしたり

最近はまっているのが黒ニンニク
結構美味しかったりします。

2014 04 05 14 36 05

マーケットで販売しているビーガンサンド

2014 04 05 19 10 38

自炊セットの一つ

2014 04 07 18 58 23

その二

2014 04 07 12 31 05

ハナダロッソの麻婆豆腐

そして最近秋葉原にて打ち合わせがあったので行ってきました。

2014 04 08 09 41 12

DJまほうつかい こと西島ダイスケさんの絵

そして秋葉原にあるマクロビのレストラン
https://www.facebook.com/komaki.syokudo

2014 04 08 13 54 18

こまき食堂にて

2014 04 08 14 04 06

ごはんと

2014 04 08 14 27 31

ぜんざいを。
秋葉原にもこういうおみせがあるのは嬉しいです。

相変わらずちょっとばたばたしていますが
できるだけ美味しい物を食べようとしています。