月別アーカイブ: 7月 2013

7/19 パンケーキを作るDay+かき氷も!

標準

今日はTOKYOYOGA 青山の売れっ子販売員でもあり、いつも笑顔で
皆を楽しくしてくれてるマリさんのマフィン御殿にてパンケーキを作りました。

ビーガンパンケーキってどうなの?と言うのでそれなら美味しいの作ろうじゃないかということで材料を購入してもらい マリさん宅で作りました。

ただ、マリさんのおうちは冷蔵庫も無ければガスレンジもなく
火はカセットコンロを使っています。

なので作業工程はこんな感じです。

2013 07 19 23 46 41

ちなみに写真は今井さんに撮ってもらいました。

ちょっとしたTYGパーリーになっています。

2013 07 19 14 10 35 HDR

食べ過ぎていて他の写真を撮るのを忘れたのですが

バナナ・パンケーキ!

2013 07 19 14 10 37

ブルーベリーパンケーキ等

結構沢山のパンケーキを焼いてみました。

ちなみに使ったレシピはMODOKIのレシピ本です。↓

先日たまたまこの本をゲットする機会があったのですが
すごい美味しくてパンケーキレシピも載っており
試した所本当に美味しい!!!
是非ともチャンレンジしてみてください。

その後原宿でこんなブレスレットをゲットし、

2013 07 19 16 59 20 HDR

かき氷をゲットして帰りました。

2013 07 19 17 16 07 HDR

これをデコると

2013 07 19 17 17 30 HDR

こんな感じになります。

こんな一日でした。

7/16 銀座にてクラスを受け、ヘアカット、そして泥武士+マイクラス

標準

今日は僕のヘアスタイリストでもあり、ヨガの先生でもあり、友人の一人
ハマザイルことハマちゃん先生のクラスを受けに銀座へ行って来ました。

2013 07 16 11 36 46 HDR

ここで隔週ぐらいで火曜日にクラスをしています。

それを受けて皆でお昼ごはんを食べに近場の泥武士へ!

Dorobushi Kitchen GinzaDorobushi Kitchen Ginza

2013 07 16 11 48 06 HDR

エントランス

そしてビーガン対応もしてくれます

2013 07 16 11 54 09 HDR

サラダ食べ放題!

この機会を使ってハマちゃんはトマトをすごい食べていましたw

2013 07 16 12 02 52 HDR

蒸し野菜に玄米ご飯!

その後白金にて髪を切り
スタジオにてクラスをしてきました。

残念ながらスイカはなかったのですが
豆腐を食べたりしました!

2013 07 16 20 21 07

こんなプレゼントまで頂いちゃって。
ありがとうございます!

こんな素敵な火曜日でした。
ちゃんちゃん。

ピアノ・レッスンの日

標準

今日はピアノ・レッスンの日です。
ハーモニウムを弾いたり、のだめカンタービレを読んだりしていたら
なぜかピアノを弾きたくなってしまったので
高先生にピアノとヨガの交換レッスンをすることになりました。
子供の頃に少し弾いたのですがもうすっかり忘れてしまったので
新たにはじめて見ようと思いました。

ピアノ・レッスンを受けるために荒川へゴ〜ゴ〜
昔目白とかに住んでいたので荒川とか懐かしかったりします。

2013 07 14 08 44 58 HDR

面白いレストランがあったので写真を撮りました。
インド料理と日本食が結構ごっちゃになってます。

2013 07 14 08 52 29 HDR

そんなこんなで到着
スカイツリーも見えます

2013 07 14 08 52 34 HDR

廃校を利用した学習センターなのかな?
音楽室のグランドピアノを使った練習です。

2013 07 14 10 23 23 HDR

久々のピアノは難しいです。

2013 07 14 12 28 45 HDR

その後山の手のグリーンラッピング車両を見て

東京駅にてご飯を食べて帰宅しました。

2013 07 14 13 02 08 HDR

今回はジャージャー麺でした。

じゃんじゃん

7/11 セブン-イレブン いい気分!

標準

今日は千葉まで遠出する日です。
まず東京駅へ着いたのですが…

ぎゃーーー!!

2013 07 11 09 29 39 HDR

流血…事件…?

と思ったら普通に野菜ジュースでした。

2013 07 11 09 29 43 HDR

てへ

まずは腹ごしらえですよね。

僕はT’sタンタンの朝メニューが好きで
タイミングが合えばいつも食べようと思っていたりします。

About T’sたんたん | 太陽と大地の食卓 T'sレストランAbout T’sたんたん | 太陽と大地の食卓 T’sレストラン

ここの朝限定のスープ掛けご飯が好きでして

2013 07 11 09 52 02 HDR

これが

2013 07 11 09 52 35 HDR

こうなります!!

これが美味い!
朝限定なので朝 東京駅へ行くことがありましたら是非!!

そして電車に乗り佐倉駅へ

2013 07 11 15 46 37 HDR

眼鏡のとよふくさんへ行って来ました。

眼鏡のとよふく - 千葉県佐倉市眼鏡のとよふく – 千葉県佐倉市

僕はほぼ10年前にレーシックを受けたので視力に問題はないのですが
このメガネ屋さんはすごい有名で、人生変わるとか。予約もすごい待っていらっしゃるとの事でした。

そんなの聞いたら行かねば!
ハンコに続いて人生をまた変えてみようか考えたわけです。
欲張りです!
(裏の裏で元通りに戻らないか心配です)
しーーかーーも!!トヨフクさんはマクロビランチを提供しているのです!
美味しいとの噂もあるのでこれは行かねば!!!と思い立って行って来ました。
食いしん坊ならではですね。

元々6月に行く予定だったのですがちょっと遅れて
7月になってしまいました。

社長と菜食について話したりヨガについて話したりしていて
レーシックだから眼鏡作らなくてもいいんだろうなーと思っていたら
なんと! 遠視でした。 老眼じゃないですよw
遠視です。
なので遠視用の眼鏡を作ってもらうことになりました。
検査用の眼鏡で外を見ると違う違う!

なにこれって感じでした。
立体感が!!! でも色々歪んでるw
例えばパソコンのモニターは左に行くほど狭まっているw

でもこれが正常な見方なんだとか。
ふむふむ
ということで、とりあえず一つ眼鏡を作ってもらうことになりました。
パソコン用にいつかもう一つ作ってもらうかもしれませんが、
日常生活用にとりあえず一個!!!

2013 07 11 12 30 05 HDR 2

ご飯が出てくるまでにオルゴールで遊んでいました。

久しく見たことがない手動オルゴール
やっぱり可愛いですね。

2013 07 11 12 09 40 HDR

今日のランチ来ました!

天丼だったのですが丁度良い塩梅で
すごい美味しかったです。
これで1000円とは安い!美味い!

2013 07 11 15 48 40 HDR

どうよ調子はみたいな感じで一日が終わりました
ちゃんちゃん

7/12 浅草浅草寺、ヨヨギラウンジ、松村先生

標準

今日も結構色々沢山の仕事が!

まずは浅草へ行く用事があったので
ついでに浅草寺でおみくじを引いてみました

2013 07 12 10 20 52 HDR

吉でした!!
8888

その後ヨヨギラウンジへ行って来ました!!

ヨヨギラウンジ by Under The Lightヨヨギラウンジ by Under The Light

オープンしてからまだ行った事がなかったので行って来ました。

2013 07 12 16 11 42

注文している写真です

2013 07 12 16 11 47

僕のオーダーした飲み物が出ました!

2013 07 12 11 25 45 HDR

美味しい!

2013 07 12 11 25 54 HDR

倉持さんが海苔を食べています

2013 07 12 16 11 53

美味しかったです。

皆様も機会があれば是非ー

その後
スピリチャル界では有名な松村先生とイヤホンの話をするために
会いに行きました。

2013 07 12 16 12 12

二時間ぐらいイヤホンの話をした後
アインソフ銀座 新宿店へ行きました!

新宿三丁目 AIN SOPH.JOURNEY ベジタリアン・ヴィーガンレストラン 新宿三丁目 AIN SOPH.JOURNEY ベジタリアン・ヴィーガンレストラン 

カレーを食べて

2013 07 12 13 48 55 HDR

美味い!

2013 07 12 16 12 30

パンケーキも食べました。
ここのパンケーキやばかったです。
また食べに行きたいです!

その後フチ子で遊んだりして帰りましたとさ

2013 07 13 15 15 54

盛りだくさんデイ!

7/10 打ち合わせ、勉強会、展示会、そしてドーサ!!!

標準

今日は忙しい日の極みになってしまいました。

まず青山にて打ち合わせ。

2013 07 10 13 22 00 HDR

合間にビーガンチーズw

そして終わったら移動で池袋に

マヒロ先生がディレクターをしている
Nirvana Yoga Studio 池袋駅から徒歩3分の本格ヨガスタジオNirvana Yoga Studio 池袋駅から徒歩3分の本格ヨガスタジオ

Nirvanaにて勉強会
ちょっとずつ進化しているジヴァムクティヨガについての熱い思いや、それぜれの疑問を話し合う時間を持ちました。
場所提供をしてくれたマヒロ先生、オーガナイズしてくれたパドミニ先生、参加してくれた遊水先生、リリー先生ありがとうございます。

それが終わった後すぐさま中目黒に移動しTokyo Hemp Connectionの展示会へ。

2013 07 10 17 37 37 HDR

電車の中で木のポーズをしていたりしています。

そして
終わった後に
ドーサを食べにシリ バラジへ

南インド料理 シリバラジ南インド料理 シリバラジ

ここは二度目です。

2013 07 10 19 00 21 HDR

まずはヴァダから
大好物です。

2013 07 10 19 06 29 HDR
セットについていたミニマサラ・ドーサ

2013 07 10 19 12 07 HDR
アンガバ・ドーサ

2013 07 10 19 23 14 HDR

セットのターリー

2013 07 10 19 47 37 HDR

別途にラッサム

2013 07 10 19 53 33 HDR

レモンライスを食べて満喫して戻りましたー

今日も忙しい一日でした。

ちゃんちゃん。

7/9 パタゴニア展示会+スイカ+クラス!

標準

今日はお昼から横浜へ行って参りまして。

横浜の大さん橋という自分の大好きな場所でパタゴニア展示会が行われるということで
行って来ました!

ヨガをやっている人も愛用しているパタゴニア。来年の春夏物を今年の夏に見るという
ちょっと先見な感じですね。
2013 07 09 12 14 22 HDR

動画をみたり、来年の新技術、アイテム等を見るのは楽しく
早く年末になってくれないかなーと思う限りです。
欲しいの沢山!!!
来年のパタゴニアは結構チェックするべきアイテム多しです!!

結局5時間ぐらい横浜で過ごしその後東京へ。
今日はTOKYOYOGA 青山にてのクラスです。
まずお弁当を買って

2013 07 09 18 04 46 HDR

スタジオにてスイカがあるということで(火曜日の恒例みたいになってますね)

2013 07 09 18 16 27 HDR

またクラス前にスイカです。

そして夜を素敵な生徒サンたちと過ごさせて頂きました。
写真は撮ってないのですが。。。
楽しかったです。
ネガティブな感情をどうやって 乗り越えるのか。
ふーむ。。。