FOOD FOOD FOOD!!!

標準

初日の深夜にベジバーガーを夜食タイムに友人宅で作ったのですが
写真を取る前に食べてしまい写真が。。。(怒られました)
というわけ今後は食べる前に撮るを徹底したいと思います。
ビーガンって何食べてるの?と良く聞かれます。
そういう場合、笑顔で野菜と答えます。ニコニコ
サラダあるから大丈夫って良く言われます。
何が大丈夫なのかわからないのと、僕個人的にサラダはあまり好きじゃないんです。ガーン
マクロビ出身だからなのでしょうか、出来れば火が通った物を好みます。
僕がビーガンになったのは約7年ぐらい前で、その2年後に僕の友人、兄弟弟子、師でもあるJulesに出会ってからライフスタイルまで完全に変わりました。それ以降革製品も使わなくなったり
地球にやさしい生き方とヨガが結びついた瞬間でした。
ちょっと話がずれてしまいましたが
昨夜食べたビーガン料理です。
玄米寿司はアボカドとキュウリが入っており、いかにもアメリカンな感じがするのですが、これが美味しい!
$jivamukti yogaから世界へ-玄米寿司
Wholefoodsチェーンには基本的にあるみたいですのでもしアメリカに来ることがあれば是非とも試してください。美味なり!
続いて、ちょっとジャンクなスナックですがチップとハムスです。
$jivamukti yogaから世界へ-チップとハムス
アメリカでチップというと、ポテトチップスもしくはトルティーヤチップスになるのですがこれはトルティーヤの部類に入ります。
アメリカのトルティーヤチップスは全て三角形の形をしておりますがこのGreen Mountain Gringoは四角!なので瓶に入ったサルサに直接突っ込んでも取りやすい!!!
三角は瓶の縁につっかえたり、落とさないように食べるのも一苦労!でもこれならカンタンに!!!
(初めてこれを見た時には海原並にうなりました)
ハムスを取るときにもちゃんと目分量がわかるので嬉しいですね。
$jivamukti yogaから世界へ-チップとハムス2
こんな夜でした。NY DAYS…
追伸:Whole Foodsとはオーガニックやベジな料理が多数あったり、身土不二を大切にするでっかいスーパーで、アメリカ中にチェーンみたいにあります。他の大型スーパーとかなり違うので一度アメリカ滞在時にはよってみてはいかがでしょうか?
最後にwhole foodsでみた折りたためる水筒。最近話題になりますが
流行ってるんですか?保温機能はよわそうだけどなー得意げと思いました
$jivamukti yogaから世界へ-水筒

広告

tomo について

ジヴァムクティヨガ アドバンスティーチャー。 1980年生まれ。 韓国にて役者として活動していたころ、はじめてヨガを体験し、2006年ジュールス・フェブレとの出会いによって本格的にジヴァムクティヨガへの道へ。 以降、食生活だけではなく、ライフスタイルを完全に厳格な菜食主義に変えヨガの学びをさらに深く掘り下げていく。ジヴァムクティヨガの創設者、シャロン・ギャノン師とデービッド・ライフ師のもとで学び、2009年にジヴァムクティ・ティーチャートレーニングを卒業。毎年、数か月間をNYのシヴァムクティヨガセンターにて学び、数少ないシニアティーチャーであるルース師の教えの下でヨガの学びを追及し続けている。2011年にジヴァムクティヨガ アドバンスティチャーの認定を受け、現在は世界各地でヨガを指導。 日本人の父と韓国人の母をもち、幼少期より日本、韓国、アメリカで生活をした経験から3か国語を操り「ヨガ通訳」としても活躍。 海外の講師のワークショップをはじめ、ケンハラクマ、chamaなどの日本人講師の海外での活動もサポートしている。ヨガの普及を目的とした組織「Satsang Events」を立ち上げ、世界の講師のワークショップを企画・運営する活動も行う。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中