ブルーライト怖いよう!!!

標準

最近 目というものが気になっていまして
10年ぶりぐらいにメガネ屋さんに行って来ました!!
(その話は又違う記事にて)

でもここ数年、パソコンを使用する際にはブルーライトを遮断してくれるメガネを使ったりしていて
携帯の液晶フィルムにはブルーライト遮断フィルムを貼ったりしていたのです。
ちょっと前までも寝る前にiPhoneいじったりしながら寝て起きたらiPhoneを見る生活のせいか寝起きがスッキリしないなーと思っていたら

こんな記事を読みました。

就寝2時間前にはPCもスマホもオフ! ブルーライトが想像以上に怖い件|Mac就寝2時間前にはPCもスマホもオフ! ブルーライトが想像以上に怖い件|Mac

皆様もブルーライトにはお気をつけあれー
寝る前にiPhoneいじっている人も2時間前からオフ!!!

ちょっとした老婆心的なブログ書き込みでした!
ちゃんちゃん

広告

tomo について

ジヴァムクティヨガ アドバンスティーチャー。 1980年生まれ。 韓国にて役者として活動していたころ、はじめてヨガを体験し、2006年ジュールス・フェブレとの出会いによって本格的にジヴァムクティヨガへの道へ。 以降、食生活だけではなく、ライフスタイルを完全に厳格な菜食主義に変えヨガの学びをさらに深く掘り下げていく。ジヴァムクティヨガの創設者、シャロン・ギャノン師とデービッド・ライフ師のもとで学び、2009年にジヴァムクティ・ティーチャートレーニングを卒業。毎年、数か月間をNYのシヴァムクティヨガセンターにて学び、数少ないシニアティーチャーであるルース師の教えの下でヨガの学びを追及し続けている。2011年にジヴァムクティヨガ アドバンスティチャーの認定を受け、現在は世界各地でヨガを指導。 日本人の父と韓国人の母をもち、幼少期より日本、韓国、アメリカで生活をした経験から3か国語を操り「ヨガ通訳」としても活躍。 海外の講師のワークショップをはじめ、ケンハラクマ、chamaなどの日本人講師の海外での活動もサポートしている。ヨガの普及を目的とした組織「Satsang Events」を立ち上げ、世界の講師のワークショップを企画・運営する活動も行う。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中