タグ別アーカイブ: クラス

ミュンヘンからスイスへ

標準

結構ツアーで回っていたのでブログを書く暇がなく
たまってしまったブログを一気に書き上げたいと思います。

まず ミュンヘンからバスと電車に乗ってスイスへ
結構な時間を移動で過ごすことになったのです。

まずはバスにのってzurichまで出て、そこから電車でバゼルまで。

二回目のバゼルなので楽しみです。

移動時間が長いので食料も結構貯めこんでいます。

2015 05 23 09 08 08

そんなこんなでスイスへ到着!!!

着いてすぐクラスを行い、その後友人宅で夕食を食べたのですが
その際に会えたのがエマニュエル!!

2015 05 23 21 48 22 1

ジヴァムクティヨガのTTで同期のmanuことエマニュエルはスイスに住んでいて
最近はバーガー屋さんを開いたとか。本当にあえてうれしかったです。

2015 05 23 21 52 28

ビスケットにビーガンクリームといちごを。

ヨーロッパで食べるこの時期のいちごは本当に美味しい!!!

そしてバタンQ

2015 05 24 10 38 23

川を見ながら次の日もクラス。
でも嬉しかったのはビーガンケバブを食べれた事。:)

2015 05 24 13 28 11

広告

ヨーロッパにて

標準

去年から始まった知人のプライベートリトリートから ヨーロッパ各地で
教えることになり、今年もそれに伴いヨーロッパへ来ました。

まずはミュンヘンからスタートで、バゼル、南フランス、ベルリン、もしかしたらフランクフルト、そしてミュンヘンでラストという感じです。

とりあえず久々のヨーロッパは寒くてびっくりしちゃいました。

日本のノリでKeenのサンダルとサマーニットだけで来たら
もうこっちは雨日和なもので寒いのなんのって。

まぁそういうこともあるということで:)

時差ボケ マックスな自分は最近4時半ぐらいに寝て
朝2時ぐらいに起きてます。

すなわち 日本時間の11時半にねて9時ぐらいに起きているという
東京と変わらない生活を送っているというやつですw

もうしょうもないですなー

そんな自分ですが、今日はこっちの著名な先生のクラスを受けてこようかなーとか
思ったりしています。

海外のジヴァムクティヨガのサットサンガって結構素敵なので
それに参加するのが実は大好きなのです!

そんな感じで色々とスケジュールがアップしたらお知らせします。
とりあえず23−29日まではバゼルにある B Yogaと One Yogaという
スタジオで教える予定です。

久々の海外でのクラスは楽しみです。:)

それではまた後ほどー

最近airbnbというサービスで家を貸し出しています。

よろしかったら下記のリンクをクリックしてwish listに入れていただければ幸いです!

Apt w/Hammock in Shibuya Ebisu NEW! in Shibuya-ku

Apartment in Shibuya-ku, Japan. This apartment is in between Shibuya and Ebisu, located in a trendy area with lots of restaurants nearby. There is a double bed and a futon to accommodate a family of four. It has a hammock for you to enjoy the sun and swing. View all listings in Shibuya-ku

ヨガフェスへ参加させて頂く事になりました

標準

暑い日々が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私、この度 ヨガフェスへ参加させて頂く事になりました。

[13F2] ジヴァムクティヨガとは | ヨガフェスタ横浜2014 | Yogafest Yokohama 2014[13F2] ジヴァムクティヨガとは | ヨガフェスタ横浜2014 | Yogafest Yokohama 2014

未熟者ですが頑張りたいと思います。

今年のヨガフェスには僕以外に
福岡のアドバンスティーチャーのヒキ先生や台湾で活躍されている
アンディー先生も来日されるみたいなので 少しジヴァムクティヨガに
触れる機会が多くなるのではないでしょうか?
(二人とも素敵な先生なので是非ともチェックしてみてください!)

もし皆様にお会いできる機会があれば是非。

毎週日曜日のクラス

標準

今週末から当分日曜日のクラスが行われる事になりました。

YOGA Studio シュクラ/ハラジュク | ヨガの入り口ここにあります。からだと心と魂が、元気でつながるヨガスタジオ YOGA Studio シュクラ/ハラジュク | ヨガの入り口ここにあります。からだと心と魂が、元気でつながるヨガスタジオ 

日曜日朝8:30ー10:00です

今週はゆるーい感じでやる予定です。
お楽しみにー

ジョン・スコット先生のマイソールクラス+ラストクラス

標準

今日はちょっと長めの一日。
朝からジョン・スコット先生のWSがあるので4時半に起き、
クラスのセットアップを手伝い、なぜかバリスタの様にコーヒーを作っていました。飲まないんですけどね、他の人のカプチーノとか、エスプレッソを作るのは大好きなんです。

久々のカフェ仕事は楽しく、「ああー懐かしい!」とか心の中で思ってしまいました。

下のカフェにいたら懐かしい顔が!

そうなんです。サミーがスタジオに来てくれたんです!!!

2014 05 29 05 21 43

愛しのサミー

会えない可能性もあったので心配していたのですが会えて
本当によかった!!!

2014 05 29 05 21 55

べっぴんさんです。

2014 05 29 06 22 44

アンニャ先生はクラス前にヒップ・オープナーを

2014 05 29 06 37 05 1

なぜか急にアクロ・ヨガになりましたw

2014 05 29 06 37 43

逆バージョン

そして始まったジョンスコット先生のマイソールクラス。

彼のマイソールはいつも少人数のクラスで
クラス内容も普通のマイソールとは若干違うスタイル

哲学だったり、彼なりの思想が入っていたりします。
瞑想だったり、12の呼吸等フィジカルだけではない練習になっていました。

通常は4日間を通しで行うのですが今回は特別に二日参加にさせていただきました。

初日はプライマリーだけ。

2014 05 29 13 19 18

クラス後クリスチャンの新しい家族ミミちゃんと

2014 05 29 13 22 02

レンズ豆スープに醤油入れると美味しいですよーと進めたら
すぐさま入れる先生。
2014 05 29 13 26 06

映画のワンシーンみたいに慌ただしい感じです。

2014 05 29 11 20 11

友達が持っていたヨガ付箋
いくつかもらいました。

2014 05 29 14 01 02

知り合いが販売しようとしているサンスクリット語のポスター

いつか日本に入るかも。。。?

そんな感じで早朝クラスを終えた後、少しひるねをして
ラストクラスの準備を。

僕の先生の一人であるルース先生の本からインスピレーションを得てクラスを行いました。バガバッドギータの一小節なんですが今度日本でも同じ様にクラスをするかもしれないのでお楽しみにー

そうそう、夕飯を食べに行こうとおもったのですが、あいにく今日は祝日。
レストランやカフェも開いていないのでジヴァ・カフェでまったりと。
そんな最終日でした。

明日最後のクラスを受けてパリへ行きます。

ベルリンありがとう!